2017-01-01から1年間の記事一覧

超「姿勢」力という本がすごく良かった。

超「姿勢」力という本を最近買ったのだが、物凄く良かったので紹介する。 薄い本で1500円くらいするけど、すごく効果あったので 毎週のように整体行ったりするぐらいならばこの本を試しに読んでこの本のトレーニングを試してみるといいと思う。 超「姿勢」力…

GARMIN ForeAthlete35Jを買ってもらいました

奥様からの誕生日プレゼントで頂きました。 今までランニングするときにiphone6SにインストールしたRunkeeperのアプリで タイムとか距離を保存していました。 しかし、フルマラソンのときに途中で電源落ちたりとか、 ランニング中の心拍を測りたいというのも…

草間彌生の個展「わが永遠の魂」がすごくよかった。

日曜日に行ったのですが、凄かったです。 縦横それぞれ2m以上の大きな絵がズドーンとものすごく広い部屋に ぎっしりと飾られていて、圧巻でした。 しかもどの絵もここ数年の間に書かれたもので、 80歳を超えてもなお創作意欲の衰えないバイタリティに感動し…

最近買ったもの(3月)

気づいたら一ヶ月もblog更新してなかった。 とりあえず最近買ったものの感想を書いて行く グリコ パワープロデクション クエン酸&BCAA ハイポトニック粉末ドリンク グレープフルーツ風味 1袋 (12.4g) 10袋 出版社/メーカー: 江崎グリコ 発売日: 2008/04/19 …

最近試してみたもの(2月)

いろんなものをamazonで買っては試してはいるけど、 メモを残してなくてどうだったっけ?ってなってしまう。 というわけで最近買ったものをまとめて見ました。 ファイン グリシンプレミアム レモン風味 30包 出版社/メーカー: ファイン 発売日: 2013/03/01 …

itunesにアフィリエイトがあることを知って使ってみた。

今まで存在を知らなかった。 hatenablogの設定画面にitunesのアフィリエイトIDを入力する項目があるので、 そんなのあるのかと思った次第。 iTunes - アフィリエイトプログラム - Apple(日本) 申し込み自体は簡単なんだけど、なぜかGmailでspam扱いされて…

英語の勉強

英語っていざ必要って時にうまく使えなくていつも困っているので、 普段から少しずつやることにした。 TOEICで何点とるとか具体的な目標を立てるのではなく、 朝起きてから毎日15分英語の勉強をするということにしている。 かつてskypeのオンライン英会話を…

大山式ボディメイクパッドプレミアムを試してみた

Loftに別件の用事で行ったときに健康グッズコーナーでこれに目が止まり、 2週間ほど試してみました。 姿勢とか体のバランスがあんまり良くないので、2千円で少しでも改善すればいいかなぁと思って買ってみました。 大山式ボディメイクパッド 公式サイト 公式…

「筋トレが最強のソリューションである」が面白かった

興味本位で読んでみたけど、大変よかった。 この本は@badassceoさんのツイッターアカウントのつぶやきをまとめたものです。 人間35歳も過ぎると悩みもあるし、普段考えることも多い。 それを筋トレしたらスッキリするし、とりあえずやってみたらと勇気付けて…

mornin’を寝室に導入したら、朝が快適になった

2016年に導入したもので効果があったものを少しずつまとめていく。 以前から寝起きが悪くて、朝からだりぃと思っていたので、 目覚ましカーテン mornin'を導入してみました。 スマホで設定した時刻に合わせて、毎朝カーテンを開けてくれます。 mornin.jp あ…

交互浴をして風邪をひかなくなった

気づいたら全くblogを書かなくなったので、 書きやすいネタを少しずつ書いていこうと思う。 まずは最近行うようになった交互浴について書きます。 交互浴のやり方は簡単で、お風呂から出る前に冷水のシャワーを1,2分浴びる。 そのあと浴槽のお湯に浸かって温…