2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の勉強

英語っていざ必要って時にうまく使えなくていつも困っているので、 普段から少しずつやることにした。 TOEICで何点とるとか具体的な目標を立てるのではなく、 朝起きてから毎日15分英語の勉強をするということにしている。 かつてskypeのオンライン英会話を…

大山式ボディメイクパッドプレミアムを試してみた

Loftに別件の用事で行ったときに健康グッズコーナーでこれに目が止まり、 2週間ほど試してみました。 姿勢とか体のバランスがあんまり良くないので、2千円で少しでも改善すればいいかなぁと思って買ってみました。 大山式ボディメイクパッド 公式サイト 公式…

「筋トレが最強のソリューションである」が面白かった

興味本位で読んでみたけど、大変よかった。 この本は@badassceoさんのツイッターアカウントのつぶやきをまとめたものです。 人間35歳も過ぎると悩みもあるし、普段考えることも多い。 それを筋トレしたらスッキリするし、とりあえずやってみたらと勇気付けて…

mornin’を寝室に導入したら、朝が快適になった

2016年に導入したもので効果があったものを少しずつまとめていく。 以前から寝起きが悪くて、朝からだりぃと思っていたので、 目覚ましカーテン mornin'を導入してみました。 スマホで設定した時刻に合わせて、毎朝カーテンを開けてくれます。 mornin.jp あ…

交互浴をして風邪をひかなくなった

気づいたら全くblogを書かなくなったので、 書きやすいネタを少しずつ書いていこうと思う。 まずは最近行うようになった交互浴について書きます。 交互浴のやり方は簡単で、お風呂から出る前に冷水のシャワーを1,2分浴びる。 そのあと浴槽のお湯に浸かって温…