2019-01-01から1年間の記事一覧

footballista 2019年3月号を読んだ

footballistaは数ヶ月に一度買っている。 今回のはサッカーというよりはサッカービジネスの話だった。 個人的にはこういう話題が好きなので、面白かった。 外国資本の参戦や多国籍企業のスポンサードやSNSなどを使って世界中でグッズを売ったりすることで、…

平畠啓史 Jリーグ54クラブ巡礼 - ひらちゃん流Jリーグの楽しみ方を読んだ

中村憲剛との対談部分を読みたくて買ったんだけど、 本編の54クラブの紹介とエッセイが良かった。 Jリーグへの愛が溢れていた。 10年ぐらいJリーグを見ているけど、 やはり自分が愛するフロンターレが中心となるのでJ1ばかりの情報になってしまう。 しかも自…

将来、お金に困らないためにしておきたい17のことを読んだ。(再読)

本棚を整理していたら、出てきたので久しぶりに読んだ。 生き金を使う(節約をすればいいというものではない) 投資をする 一生引き出さない銀行口座を用意する あたりが最初に読んだ時から非常に参考になっていて、実践してみて 実際お金の流れはよくなってい…

プリズナートレーニングの振り返り

11月と12月は仕事が忙しいのとフルマラソンのトレーニングでプリズナートレーニングはサボってしまっていた。 レベル1の上級編にもなると実施回数が増えて、時間がかかりだるくなってトレーニングしなくなっていた。 年末年始の休みは自分の4ヶ月の赤ちゃん…

ホワイトノイズスピーカーを買った

生後4ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに苦戦していたところ、育児本の中でホワイトノイズスピーカーのことが紹介されていた。 そんなに高くないし、ダメ元で以下のものを買ってみました。 Dreamegg ホワイトノイズ スピーカー ホワイトノイズマシン 快眠 21種癒…

サカナとヤクザを読んだ

年末年始に読んでいた。 自分は基本的に魚を食べるのが好きだから、漁業関係の話は興味があったので読みました。 水産資源が減少しているので、禁漁期間とか漁獲量の制限を実施されている中で、密漁業者が根こそぎ乱獲していた。 そして密漁された水産資源を…