ホワイトノイズスピーカーを買った

生後4ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに苦戦していたところ、育児本の中でホワイトノイズスピーカーのことが紹介されていた。

そんなに高くないし、ダメ元で以下のものを買ってみました。

 

 

amazonのレビューが妙に高評価でサクラのレビューばかりじゃないのか?と思えるレベルでしたが、買ってみてよかったです。

 

赤ちゃんの方は多少寝つきが良くなったかな?というレベルでした。

同じ部屋で寝ている大人の自分にとって、なんか寝起きの時の熟睡感を以前より

感じられるようになりました。

ノイズのせいで寝つきが悪くなるかなとか思っていましたが、

今のところすんなり寝ることができています。

現状はシンプルな「ザーー」っという音を鳴らしてますが、

ちょっと飽きたなという時には川のせせらぎの音とか鳥のさえずりの音とかいろんな音も試しています。20種類ぐらいの音があるので、飽きることはなさそうです。

 

万人に効くのかどうかは分からないですが、自分と奥さんにとってはいい買い物だったので、より良い睡眠を追求したい人が買ってみる価値はあると思います。