GARMIN ForeAthlete35Jを買ってもらいました

奥様からの誕生日プレゼントで頂きました。

 

f:id:ogawaso:20170401231037j:plain

 

 

今までランニングするときにiphone6SにインストールしたRunkeeperのアプリで

タイムとか距離を保存していました。

しかし、フルマラソンのときに途中で電源落ちたりとか、

ランニング中の心拍を測りたいというのもあり、

GPS機能と心拍計の機能がある時計を探していました。

 

昨今はいろんなメーカーがランナー向けにGPS機能つきの時計を発売してますが、

割とシンプルで使いやすそうという基準で GARMINのForeAthlete35Jに決めました。

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete35J Black FA35J 【日本正規品】 168938

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete35J Black FA35J 【日本正規品】 168938

 

 

最初にスマホGARMIN Connectというアプリを入れて、時計とBluetoothベアリングして使います。

走ったときの記録をスマホのアプリ起動時に連携するので、使い勝手は非常に楽です。

 

時計の使い心地の方は、説明書をほとんど見ていない自分でも簡単にランモードで使用できました。特に不満はないです

 

困った点は最初にペアリング時にデバイスを検索する時にForeAthlete35Jがなくて、

はまったことぐらいです。

 

バイスの選択 > すべての互換デバイスの参照 > Forerunner > Forerunner 35

 

と選べば、ForeAthlete35Jと同じ写真があるので選択してみましたが、これだとダメでした。

 

自分は以下の手順でペアリングできました。

 

  1. 一旦デバイスとのペアリングをスキップしてアプリの会員登録を完了させる
  2. アプリのその他からガーミンデバイスをタップする。
  3. バイスの候補にForeAthlete35Jがでてくるので、それをタップして追加する。

 

2,3回実際に走ってみましたが、今のところ快適に使用できています。

もうちょっと使い込んでから、使い心地などをレビューしたいと思います。