最近買ったもの(3月)

気づいたら一ヶ月もblog更新してなかった。

とりあえず最近買ったものの感想を書いて行く

 

 

 

 

ボルダリング中に飲むものでBCAAとクエン酸が同時に入っているものを試している。500mlのペットボトルに粉末を入れて飲むタイプ。

今まではAmino Valueの粉末だったけど、これも悪くない。

 

 

 

今までプレミアムを使っていたけど、プロに変えてみた。

足が痛くなったりとか負荷があるかと思っていたが、何もなかった。

最初からプロ買えばよかったと思っている。

着けているのが当たり前になっているので、効果のほどは正直よく分からない。。

姿勢が良くなった気がしないでもない。。

 

 

 

世界一美味しい煮卵の作り方 家メシ食堂 ひとりぶん100レシピ (光文社新書)

世界一美味しい煮卵の作り方 家メシ食堂 ひとりぶん100レシピ (光文社新書)

 

 

レシピどおりに一度煮卵作ってみたけど、失敗した。温泉卵だった。

もう少し強い火で卵をゆでる必要がありそう。再チャレンジしてみるつもり。

 

 

ポッカサッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

ポッカサッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

 

 

お家でビールの代わりに炭酸水を飲むようになって、ウィルキンソン南アルプスのスパークリングなどを飲んでいた。今回はポッカサッポロの炭酸水にしてみた。

炭酸水は開栓したらその日のうちに飲まないと、炭酸が抜けて美味しくなくなるものだと思っていたが、これは次の日でも炭酸が残っていて、美味しい。

かなり気に入っている。

 

 

夢の叶え方を知っていますか? (朝日新書)

夢の叶え方を知っていますか? (朝日新書)

 

 

森さんの新書のが割と好きで、大抵読んでいる。

「やりがいのある仕事という幻想」のような以前の新書と主張は似ているけど、

この本も面白かった。

 

仕事は自分が得意ことをアウトプットして、

夢は自分が好きなことをとことん追っていけばいいという

シンプルな考えに落ち着くことができた。