プリズナートレーニングをはじめて1ヶ月以上たった

子育てとか飲み会とかでサボった日もあったが、

なんだかんだで続けている。

最初は筋トレを頑張る日と強制的にじっくり休む日を

分けて考えていた。

仕事で遅くなったり、飲み会でサボったりすると

かなり間隔が開いてしまうので、毎日1トレーニングを実施する運用にした。

 

少しずつだが、こなせる回数は増えている。

 

プッシュアップとプルアップはSTEP2に進んだ。

レッグレイズとスクワットはSTEP1の上級者で停滞している。

 

スクワットのSTEP1のショルダースタンドスクワットは体の柔軟性が

大事らしくて、見た目以上に自分にはきつかった。

 

筋肉のつき具合はあんまり変わってないけど、プッシュアップのSTEP1であるウォールプッシュアップは肩甲骨まわりの筋肉に結構効くみたいで、最近肩こりを感じなくなった気がする。

 

あとkindle版で買っていたけど、あまりにも使いづらいので、紙でも再購入した。

これから始めるひとは最初から紙で買ったほうがいいです。

 

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ