プリズナートレーニングを始めた

もう少し筋力つけたいと思い、ジムに行くことも考えたが

自重トレで十分かと思い、調べたら以下の本を見つけたので読んでみた。

 

 

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

 

 

わりと現状の筋力がないレベルの人でも徐々に負荷をあげていくプログラムで強くなれそうな感じで良かった。

6つの主なトレーニング(プッシュアップ、スクワット、レッグレイズチンニング、ブリッジ、ハンドスタンドプッシュアップ)がそれぞれ10段階構成になっている。

またそれぞれのSTEPが回数に応じて初級者、中級者、上級者にレベル分けされている。

 公文式の筋トレ版みたいな感じ。

コツコツ筋トレしたい自分には最適で、手軽にできるのもよい。

 

6つの主なトレーニングメニューのうちプッシュアップ、スクワット、レッグレイズチンニングの4つがある程度のレベルに達したら、ブリッジ、ハンドスタンドプッシュアップをやるとよいとのこと。

 

ひとまずやってみたが、プッシュアップ、スクワット、レッグレイズチンニングの4つともSTEP1の中級者ぐらいの回数しかできなかった。

 

しばらく続けてみたいと思います。